また一回お休みします。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。早いものでもう7月。本年も後半に入りました。昨日今日と関東は真夏日、梅雨明けも近いかと思われます。

すみませんが、来週(7月4日)はまた一回お休みをいただきます。この週三重(鳥羽)で古稀を祝う高校の同窓会がありまして水曜日から留守をするものですから。
(百々爺・百合局・源智平朝臣・文屋多寡秀・枇杷の実・在六少将。参加、よろしくね)
73番歌、予習をされてる方もおられると思います。どうぞご容赦ください。

70番台に入って馴染の薄い人たちの登場で筆の進みが思うにまかせません。道長までは政治の世界も分かりやすかったのですがちょっと戸惑っています(というより勉強不足であります)。もう少し周辺の本も読み込んで自分の考えをまとめてから歌に入れればいいのですが。
 →一回休み、同窓会で元気をもらってきます。

じゃあ、7月11日に73番歌で(この分は予約投稿すみです)

カテゴリー: 番外 パーマリンク

また一回お休みします。 への1件のフィードバック

  1. 小町姐 のコメント:

    古稀の記念同窓会おめでとうございます。
    どうやら皆さまの心がけが通じ天も味方してくれるようです。
    「人生七十 古来稀也」昔から長寿のお祝いとされましたが今は普通ですね。
    でも元気で集えることはやはり稀なことかも知れません。
    皆さま旧友との再会楽しんでください。
    エピソードなどもご披露ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です